2015/01/30 メディア情報

音楽を創る全ての人を応援したいという思いから生まれた音楽作家・クリエイターのための音楽総合プラットフォーム「Music Factory Tokyo」にて、WEBインタビューが掲載されました。

関根青磁×生田真心の対談で「録音と編曲のこだわり」について語り合っています。

そして、楽曲徹底解析と題して本人が名曲の裏側を語っています。

ぜひチェックしてくださいね!

Music Factory Tokyo
http://musicfactorytokyo.com/

ストリングス録音

今日はストリングスの録音で都内のスタジオへ。
ディレクターさんのアイデアで変則的な楽器の配置を試してみる事になったんですが、エンジニアさんの腕や演奏の素晴らしさと相まってこれがまた大当たり。
合間にテレビの撮影が入って若干緊張してたりしたわけですが(笑)、非常に満足度の高い一日となりました。
リリースが待ち遠しい!

ホーンセクションダビング

本日はホーンセクションのレコーディングでした。やっぱ良いっすね。生!
贅沢にも超一流どころのプレイヤーやエンジニアの方々に助けてもらいながら、
自分がイメージしたものが現実化する刺激的な瞬間です。
またご一緒させてもらえるようにがんばれ。>俺

New Mac Pro & UAD-2 OCTO 導入

ゴミ箱New MacPro と UAD-2 OCTO 入れました。
構成はMacPro(Late2013)、Thunderbolt接続のHDDにPegasusu2R4、Thunderboltシャシーとして Echo Express SE II、その中にUAD-2 OCTOとeSATAボードを放り込んであります。
それらに加えてVEProのクライアントとしてMacMini1台、Win7を1台、さらに以前メインで使っていたMacPro(2009)はUAD-2QUADを外してメモリ食いまくり音源専用機に(笑)
MacMiniは無くても問題なさそうなので引退するかも。

生田真心|倉田主税 所属事務所移籍のお知らせ

私事で恐縮ですが、長年お世話になった株式会社ハイキックエンタテインメントを離れ、
2014年6月より株式会社テレビ朝日ミュージックに移籍する事となりました。
今後もより良い音楽制作が出来るよう邁進する所存ですので、どうぞ宜しくお願い致します。

生田真心|倉田主税